スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最新記事のお知らせ(ここでご確認ください)

(2015-12-31)
ご案内:記事の順番は、報道日順です。 

<記事の検索について>
◆報道媒体別などで見たい:カテゴリ ◆報道日で見たい:カレンダーor月別アーカイブ ◆選手などで見たい:検索フォーム
<更新のお知らせ> ※「・報道日_カテゴリ:タイトル」で記載   

※5月の記事で気になったものをアップしました。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

週刊現代の記事です

ききょうさま、
こんばんわ。 お疲れ様です。

ソチ五輪開幕 残念!だけど専門家はこう見ている 浅田真央はキム・ヨナに勝てない

http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/2578/

 
週刊現代(2014/02/22), 頁:46


という記事が出たそうです。
記事の内容は読めないのですが、ご存知の方がおられたら、ぜひ情報を!
立ち読みしてるか・・と思いながら・・・・

なら様

情報、ありがとうございます。
立ち読みしてみようかな…です。
日本のスケート関係者、ほんと・・・ですね。
その中で織田君が「真央ちゃんが勝つ!」と言ってくれたのは、うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

トミーズ雅がまたやりました!

ききょうさま、こんにちわ。
お疲れ様です。

羽生君、本当にありがとう!でしたね。嬉しいです!
絶対王者に勝ってくれました! 

MBS毎日放送
せやねん・・で、またトミーズ雅がやりましたよ!

羽生君金メダル報道を取り上げていましたが。
羽生君の顔を魚にたとえ(これ事態がおかしいです)
「顎がない、ちゃんとものを噛んでないのではないか、魚なら(えらがない)から死んでる」

これ酷すぎる発言と思いませんか?

その後、チャンピオンになる顔をしてるといいましたが、例のごとく(3週連続)
私は、せやねんの放送前に、かならず、真央ちゃんと比べるな、トミーズ雅に偉そうにコメントさせるな、と苦情をいれていますが。羽生君までくるかと。
偏狭報道とは意味が違うかもしれませんが、とりあえず、通報(笑)させていただきました。

私は・・もちろん、トミーズおろせ!と苦情しました!
がんばりましょう!


せやねんの苦情送り先

seyanen@mbs.jp

ファックスはありませんでした。

なら様

情報、ありがとうございます。
「寄せられた情報」の枠を設けてみました。
記事にアップできないタイミングでも、ブログを見にきてくださった方に知ってもらえればと思いました。
これからもよろしくお願いします。
頑張ってる選手のことを、普通に応援してほしいだけなのに…何でそうならないのでしょうね…
織田君が各番組で温かいコメントを言ってくれて、本当にありがたいです。

週刊現代と週刊ポスト

今朝の朝刊の広告見出しからご報告です。内容が気になります。ポストは恋人ネタを引っ張ってますね。

週刊現代3月1日号
いよいよソチ五輪最終決戦!状況は圧倒的に不利だけど 浅田真央最後は「自分のため」に跳べ!

週刊ポスト2月28日号
もう日の丸とか国民の期待とか背負わないで
浅田真央よ、最後に「恋人」のためだけに跳べ!

ちょんまげ様

情報、ありがとうございます。
・週刊ポスト2月28日号の真央ちゃんの記事は、2/17にブログにアップした記事ではないかなと思います。
ネットで捕獲した記事にも「2月28日号」となっていたので…

・週刊現代は、もしかした1週間くらいしたら、ネットにアップされそうな気がして…
2月22日号の真央ちゃんは勝てない!の記事が、2/16にネットにアップされてたので(この記事もブログにアップしました)
ネットへのアップをちょっと期待して(^^)

また情報、お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントいただいて、ありがとうございます。

この記事は、いつもトップになるようにしておきたいので、先の日付でアップしています。

これからもよろしくお願いします。




いつもありがとうございます

ききょう様、こんばんは!
日々の更新、ありがとうございます。
コツコツと残して下さる記事はとても貴重なものです。私は検索下手ですし、ネットにも不慣れなので、その点でも助かっています。
来年こそはフィギュア界がより良い方に向かってくれるといいのですが…。

では、良い年末年始をお過ごしください。( ^_^)/~~~

スノードーム様

こちらこそ、いつもありがとうございます。

今年もいろいろありましたね。
最後の全日本でも、いろいろありすぎたな・・・と(^^ゞ)

頑張ってる選手の努力がしっかり報われほしいと思います。

これからもぼちぼちやっていけたらと思いますが。
ただおかしな報道でなく、素敵で残しておきたい記事を多くアップできるようになってくれればなぁ・・・と思います。

良いお年をお迎えください(*´∇`)ノ

伊藤氏の記事について

ききょう様、おはようございます。
姐さんのブログにあった毎日新聞の記事は読めましたでしょうか?
確実にお知らせしたいので、あちらのコメ欄ではなくこちらに参りました。
ツイッターの@mainichistoryから読む事が出来ます。
行ってみて下さいね。
既読でしたらごめんなさい。

ききょう様も毎日読者でしたか!中韓寄りの記事がなければいい新聞なんですけどね〜。アメリカの慰安婦像を憂うルポとか。

スノードーム様

いつもありがとうございます。

伊藤氏の記事のこと、ありがとうございます。行ってみます。

新聞社のサイトでも会員登録とかなくても読める社もあるのになと思ってしまいます。
このブログをやって、社によって伝え方に違いがあるので、気になった記事は社別に読み比べしないといけないと思いました(気づくの遅すぎですけど^^ゞ)。

四大陸選手権が始まりますね。日本選手、がんばってほしいです。
納得のいく演技で終えられますように、そしてアジア大会じゃないけど、変なことに巻き込まれませんように。

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)FC2kikyou(ききょう)さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているFC2kikyou(ききょう)さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。