
(--------)


1/8 テリー伊藤が安藤美姫を批判するネットユーザーに苦言「人間的にどうかな」

(2015-01-08)

報道機関

トピックニュース

見出し

テリー伊藤が安藤美姫を批判するネットユーザーに苦言「人間的にどうかな」

配信日

201518日 2025

http://news.livedoor.com/article/detail/9654628/

◆内容◆

8日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が安藤美姫のInstagram投稿へ批判コメントを書き込むユーザーについて、「人間的にどうかな」と苦言を呈した。
番組では安藤が元日にInstagramへ投稿したフィギュアスケートのハビエル・フェルナンデス選手と娘ひまわりさんとの3ショットの写真が騒動になっていることを取り上げた。
写真に寄せられたコメントには「誘拐や犯罪が怖いから子どもの顔出しはしないんじゃなかったの?」「なぜこのタイミングで?」など批判的なコメントもあると紹介した。
テリーは安藤が選手だったころはそれだけで精一杯で、さらに子どもも守らなくてはいけなかったが、ハビエル選手という恋人ができて3人でやっていこうという彼女の決意もあると推測し「そういうことを読み取ることも必要」と述べた。
さらに「この写真づらだけ見てそこでジャッジするってのは、人間的にどうなのかなって気がしますよね」と、インターネットユーザーに苦言を呈した。



11/24 キム・ヨナに復帰の噂も、現地記者は「可能性は0%」

(2014-11-24)

報道機関

Sports Watch

見出し

キム・ヨナに復帰の噂も、現地記者は「可能性は0%」

配信日

20141124日 1100

http://news.livedoor.com/article/detail/9501755/

◆内容◆

23日放送、日本テレビ「Going! SportsNews」では、「キム・ヨナ復帰!? 真相に迫る」と題し、キム・ヨナの親友や番記者がソチ五輪で引退した彼女の復帰に言及した他、元フィギュアスケート選手・安藤美姫は今後の女子フィギュア勢を語った
休養中の浅田真央、現役を退いた自分に代わる存在として「村上佳菜子選手に頑張ってほしい」と切り出した安藤は「トップの選手が引退したり休養している中、彼女が今トップで頑張っていかないといけない立場にあるので、ソチオリンピックで味わった悔しい思いを全面的に出して頑張ってほしい」と期待を寄せた。
 すると、近い将来、フィギュア界の主役になるであろう新鋭達について語った安藤。18歳の本郷理華を「すごい魅力的な選手。彼女の長身と長い手足を使った演技をもっともっと活かせれば素敵なんじゃないか。そういったことを見ていると世代交代があるなという印象」と言い、
ソチ五輪に出場し“第2のキム・ヨナ”と言われる17歳のキム・ヘジンには「動きがやっぱりヨナに似ている。スケーティングの入りとか、キム選手なんかはジャンプの入りもそっくり。顔で何か訴えれる選手なのでそういった選手は少ないので素晴らしい選手になる」と話した。
さらに、番組では現在も復帰の噂が絶えないヨナについて、彼女の親友・キム・スジンさん、取材歴8年のオン・ヌリ記者を直撃するも、スジンさんは「ヨナに“現役に復帰する気はあるの?”って聞いたことがあります。その時はお互い笑うだけで終わりました」と語り、ヌリ記者もまた「キム・ヨナがフィギュア選手として復帰する動きは全くありません。復帰の可能性は0%」とコメント、噂をキッパリと否定した。

続きを読む



5/21 テリー伊藤、フィギュアスケート・浅田真央との対談で「恋愛事情」に迫る 「大学生っていったら、ほとんど合コンですよ」「行ってよ!実力見せてあげてよ」

(2014-05-21)

報道機関

TOPIC NEWS

見出し

テリー伊藤、フィギュアスケート・浅田真央との対談で「恋愛事情」に迫る

「大学生っていったら、ほとんど合コンですよ」「行ってよ!実力見せてあげてよ」

発行日

2014521日 17:36

http://news.livedoor.com/article/detail/8855001/

◆内容◆

21日、情報バラエティ「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、演出家・テレビプロデューサーのテリー伊藤がフィギュアスケート選手・浅田真央と対談し、その「恋愛事情」に迫った。
19日にはアイスショーの開催記者会見で、来季休養の意向を明かした浅田。会見翌日の「スッキリ!!」では、テリーが浅田の単独インタビューを行い、本音に迫っていった。
浅田の休養期間中の予定や、行きたい場所などが話題に挙がる中、
テリーが「キム・ヨナさんがね、恋人ができたじゃないですか」「(相手は)アイスホッケーの選手らしいですよ」と恋愛の話題を振ると、浅田は「あ、そうなんですか。知らないです」とあっさりとコメント。
すると、テリーはさらに「この休養を機会にそういうのどうですか。恋をしたいとか」と浅田本人の恋愛話へ。浅田は「前はあったんですけど、今は(恋愛願望は)ないですね。あんまり出会いもないですし」と、あまり関心がない様子。
それでもテリーは「どういう恋がしたいですか?」「(デートは)どういうとこ行こう?」などと直球質問。浅田が「デートコースとか、ベタなとこでいいです。遊園地とか」と答えると、テリーは「ディズニーランドとか?」「その後どうしよう?」と次々と言葉を投げかけた。
また、テリーは浅田が大学に復学することに触れ「合コンもあるんだよ、そうなると。大学生っていったらほとんど合コンですよ」「どうする、合コン誘われたら?」などと質問。浅田が「結構人見知りなので、たぶん行かないと思います」と困惑したようすをみせると、テリーは「(合コンに)行ってよ!実力見せてあげてよ」と異性との出会いを勧め、「私個人的にはね。人見知りの女性と、プライドの高い女性が好きなんですよ」と自身の好みも告白していた。
なお、
テリーは、昨年に浅田が会見で引退を示唆した直後の「スッキリ!!」で「(浅田は)着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言し、浅田に人生経験を積むよう苦言を呈していた。今回のインタビューでしきりに恋愛を進めたのも、こういった考えがあったからなのだろうか。

※動画ありがとうございます。お借りします。


2/6 日テレ ソチオリンピック2014「生中継!櫻井翔&荒川静香 メダル大予想SP」(キム、浅田、鈴木、村上/安藤、荒川)

(2014-02-06)

報道機関

日本テレビ

番組名

ソチオリンピック2014

「生中継!櫻井翔&荒川静香 メダル大予想SP

放送日

201426

テレビ番組の書き起こしをしてくださってるブログ『スケートにまつわる呟き』さんが、提供してくださいました。
貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます。感謝して、使わせていただきます。

※番組が長時間のため、区切りながら、アップしてくださっています。

日テレ ソチオリンピック2014「生中継!櫻井翔&荒川静香 メダル大予想SP

 その1その2その3その4その5その6その7その8



2013.4.15 テリーが真央の引退表明に苦言

(2013-04-15)

報道機関

日テレ(TOPIC NEWSより引用)

見出し

テリーが真央の引退表明に苦言

配信日

201304151430 

◆内容◆※2014/2/23 追記あり

テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」
20140208.png

15日、日本テレビ系「スッキリ!!」でフィギュアスケート選手・浅田真央の引退宣言に、テリー伊藤が厳しい意見を突きつけた。

浅田は14日、記者会見で来年2月のソチ五輪での引退を表明、そのニュースがスポーツ紙などを賑わせていた。番組冒頭ではこの会見の模様を放送、インタビューを行った記者らへの取材も行い「引退宣言」の理由を検証した。

司会の加藤浩次に意見を求められたテリーは「(同じフィギュアスケートの)村主(章枝)さん、32歳ですよ。彼女はまだ現役でやってる。候補でも無いのにがんばってやってる」「浅田さんは言ってることが当たり前すぎてつまんないんですよ」と厳しい意見を述べ、浅田の引退に対して否定的な見解を示した。

また「例えばですよ、ソチでキム・ヨナと戦って、わずかな差で負けたらどうすんの?そしたら悔しい訳じゃ無いですか」「そしたら、『冗談じゃない、もう一回やりますよ、私』って、そういうパワーが彼女の人生に必要だと思う」「その事が、彼女が今度スケート界に恩返しする時にものすごく役に立つと思う。そういう彼女のコメントが、今度解説者になった時に、すごく説得力をもつんですよ」と、スケート選手としてでは無く、その後の人生のためにも、今は引退すべきではないと主張。

さらに
浅田への苦言は続き、「着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言。浅田はもっと人生経験を積んでフィギュアスケートを続けるべき、というのがテリーの意見のようだ。

テニスの伊達公子、水泳の北島康介らを例に出し、まだまだやれるのに引退することはないと主張するテリーに、加藤は「ピークでやめる(サッカーの)中田(英寿)選手もいるわけですよね。これはそれぞれの判断というか」と浅田の引退宣言を擁護したが、これに対しては今がピークかどうかは分からないと反論。とにかく彼女の可能性を活かすには、引退は早急である、と繰り返し主張した。

※動画  動画ありがとうございます。お借りします。

2014/2/23 追記

☆スポニチ(2014/2/23 10.26

『西川史子 料理教室で盛り上がり?「真央ちゃん凄い、今も泣いています」』

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/23/kiji/K20140223007648900.html

医師でタレントの西川史子(42)が23日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演。ソチ五輪フィギュア女子フリーで自己ベストを更新した演技で、日本中に感動を巻き起こした浅田真央(23)について「今も泣いています。真央ちゃん、本当に凄い」と目に涙を光らせながら話した。
 西川は前日に料理教室に行き、みんなで浅田の話で盛り上がったと紹介。すると、周囲からは離婚まもない西川が料理教室に行っていることについて驚きがあがり「飛び込んでしまったからしようがないの」と目に涙をためて答えた。これに対して、演出家のテリー伊藤(63)が「料理教室行っても食べる相手がいないんですよ」と笑いをとった。
 
テリー伊藤は浅田について続いて言及。「ボクはキム・ヨナにだけは負けて欲しくないと思っていた。いやらしい気持ちをもっていた」と告白。しかし、浅田のフリーの演技を見て「キム・ヨナの存在を忘れましたね。メダルとは違うものを教えてくれました」とし、いやしい気持ちを持っていた自分を恥じた。「教科書に載るんじゃないの」などと最後まで浅田を絶賛した。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

