スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/26 「現役引退」高橋大輔に囁かれる橋本聖子との新たな“蜜月関係”

(2014-12-26)

報道機関

アサヒ芸能+

見出し

「現役引退」高橋大輔に囁かれる橋本聖子との新たな蜜月関係

配信日

20141226日 958

http://www.asagei.com/30389

◆内容◆

201410月に現役引退を発表した元フィギュアスケート日本代表の高橋大輔(28)。中学生時代からスケートの才能を見出され、2010年のバンクーバー五輪では銅メダルを獲得、同年の世界選手権で優勝するなど、長年にわたり日本の男子フィギュア界を牽引してきた。

 引退後はプロスケーターの道へ進むことを表明している高橋だが、スケート界から異業種への「転身」の噂が急浮上しているという。

「あくまでもスケート関係者内での噂ですが」と前置きして、次のように語るのはスケート事情に詳しいスポーツライターだ。

「最近、政界転身説が囁かれ始めているんですよ。高橋といえば現役時代、実力と甘いマスクを兼ね備えたいわゆる『客を呼べる選手』でした。現役を引退した今でもファンの熱烈な支持があり、世間的な認知度も抜群です。そんな彼に政界が注目するのも当然で、首相経験のある大物議員も『2020年東京五輪までに高橋を国政に送り込みたい』と漏らしているようです」

 引退会見でスケートへの思いを語った高橋の印象から、「政治家・高橋大輔」誕生の可能性は限りなく低く見えるが、政界側には高橋を口説き落とす「切り札」があると、先のスポーツライターは言う。

「高橋の政界入りを強烈に後押しし得るのが、彼が信頼を寄せている日本スケート連盟の橋本聖子会長です。ソチ五輪後に騒動となった高橋への『キス強要』が記憶に新しいですが、参議院議員でもある橋本会長に、永田町関係者が『次は国政入りを強要してくれ』と冗談めかして言っているそうです」

 フィギュア界のスターは果たして、政界へ華麗なるステップを見せるか。

スポンサーサイト


6/3 浅田真央 1年間休養宣言でこのまま電撃婚?

(2014-06-03)

報道機関

アサヒ芸能

見出し

浅田真央 1年間休養宣言でこのまま電撃婚?

発行日

201463日(201465日号・5/27発売)

20140605y-250x250.jpg

続きを読む



2013.12.19 浅田真央VSキム・ヨナ オトナのカラダへと進化した妖艶対決に注目

(2013-12-19)

報道機関

アサヒ芸能

見出し

浅田真央VSキム・ヨナ オトナのカラダへと進化した妖艶対決に注目

配信日

20131219

http://www.asagei.com/18549

◆内容◆

今季はケガで欠場が続いていたバンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ(23)がついに復帰を果たした。宿命のライバルとのソチ五輪での決戦を前に、銀盤の女王は不敵な進化を遂げていた。フェロモンをまき散らす「女尻」を鍛え上げてきたというのだ。

「ジュニアの頃から今まで一緒にやってきて、ライバル意識もあります。お互いに避けたい存在であるけど、浅田選手がいなかったら、自分はここまで来られなかった。浅田選手にとって重要なシーズンなので、頑張って準備したのだと思います」

 126日からクロアチアで開かれたフィギュアスケートの国際大会に出場したキム・ヨナ。出発前に韓国の報道陣を前に、浅田真央(23)についてこう口を開いた。もちろん、これ以前に浅田がメディアに対して、「キム・ヨナがいなければ、現在の自分はいない」と発言しており、返礼のリップサービスであろう。

 とはいえ、右足甲のケガのため、キム・ヨナは今季のGPシリーズを欠場。昨季の世界選手権での優勝以来、国際大会からは遠ざかっているが、そのわりにずいぶんと余裕があるコメントである。

 クロアチアでのキム・ヨナの滑りを見たジャーナリストはこう話す。

「本人が『89割の仕上がり』と話していたように、前回の五輪時に比べれば、精彩を欠いていました。ジャンプの前の助走の姿勢が悪く、ステップでもターンを多用していましたが、氷とエッジがすれる時が以前よりもぎこちない。現在の浅田は得意のトリプルアクセル(3回転半)で減点が続いていますが、ステップやスピンの芸術点の面でもキム・ヨナより上々の仕上がりだと思いました」

 だが、キム・ヨナは冷静に浅田の演技を分析してみせるなど、不敵なまでに自信ありげなのだ。彼女の自信の源泉となっているのは、いったい何なのか。あるスポーツ紙記者は、キム・ヨナの微妙な変化を見逃していなかった。

「世界選手権の時のキム・ヨナと比較すると、腰の周りが大きくなっています。リンクの上に立てない分、体を整えてきたのではないでしょうか。下品な言い方になりますが、明らかに尻が巨大化している。しかし、これはフィギュア選手としてはいいことなのです。科学的にも尻が大きいほうが体幹が強いと言われています。ジャンプの際には体幹の強さは有力な要素になる。それに、白人に比べれば、どうしても東洋人はスタイルでは見劣りしますから、尻が大きいほうが白人の審査員には大きなアピールになるでしょう」

 バンクーバー五輪では007の音楽に合わせて、指ピストルで審査員たちのハートを射抜いたキム・ヨナ。今度は巨大化した尻で審査員を悩殺しようとでもいうのか。

 前出・ジャーナリストはこう話す。

「体ということなら、浅田も前回の五輪と比べて、だいぶ丸みを帯びて大人の体になったという印象を受けます。芸術点が上昇しているのもそれが一因でしょう。体の成長の度合いにしても、浅田のほうがハッキリとしているので、十分に戦えると思います」

 日韓両国の「国民の妹」はすっかりオトナのカラダに進化した。どうせなら、ソチ五輪では、日本の美尻に金メダルを獲ってほしいものだ。



2013.9.25 浅田舞がガチンコで打ち明けた「スピリチュアル恋愛相談」

(2013-09-25)

報道機関

アサヒ芸能

見出し

浅田舞がガチンコで打ち明けた「スピリチュアル恋愛相談」

発行日

2013925

http://www.asagei.com/15915

◆内容◆

 最近、「スピリチュアル女子大生」として知名度を上げているCHIE。人の「オーラ」が見えるという特殊能力を駆使して、芸能人のプライベートを暴いている。

 その彼女がレギュラー出演するバラエティ番組「おしかけスピリチュアル」(テレビ東京系)では910日、「未公開スペシャル」が放送された。その中のひとコマとして登場したのが、浅田舞。女子フィギュアスケート・浅田真央の姉である。番組では、CHIEとの「未公開」だったやりとりが再現されたが、それがガチンコの恋愛相談だった。

浅田 私、スケート辞めて恋愛を始めたんですが、ほんとに恋愛運がなくて、今はどうなんだろうなと。ちなみに今めぐりあってる男性とはどうなのかな。

CHIE いいと思いますよ。見えてます。スケートとかじゃない人とご縁がある。

 浅田の言う「今めぐりあってる男性」とはおそらく、今年7月中旬に「週刊新潮」で深夜居酒屋デートが報道されたばかりの、JPOPグループ「シクラメン」のリーダー、DEppaなるミュージシャンのことだろう。

 浅田は交際の行く末がよほど気になるのか、完全に前のめりで、さらにツッコミを入れる。

浅田 今の人とは結婚できるかどうか、気になります。

CHIE 絶対できますよ。

浅田 あー、よかった。

 先の「週刊新潮」ではDEppaが「1年前から彼女とは交際をしていますが、結婚はまだまだですよ」と答えているが、浅田は早くしたくて仕方がない様子。その肉食的な「押し」によって、時期は早まるのかもしれない。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。