スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/22 小倉智昭氏が浅田真央の今後について「“つなぎ”で、ぜひ!」とコメント

(2014-12-22)

報道機関

トピックニュース

見出し

小倉智昭氏が浅田真央の今後について「“つなぎ”で、ぜひ!」とコメント

配信日

20141222日 2145

http://news.livedoor.com/article/detail/9605001/

◆内容◆

22日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、司会の小倉智昭氏が浅田真央の去就について「“つなぎ”で、ぜひ」とコメントする一幕があった。
番組では、3月からの静養以来、5ヶ月ぶりとなる「クリスマスアイス 2014」で演技する浅田を取り上げ、浅田の今後の進路に注目し、期待を寄せた。
浅田の最新の映像を伝え終えると、今後の全日本フィギュアでの注目女性選手の紹介となった。小倉氏は、13歳で全日本ジュニアを歴代最高点で優勝した樋口新葉(ひぐちわかば)選手の演技のVTRを見ながら「この子は凄いですよ」絶賛した。

ところが、小倉氏は今後の浅田の去就については「女子もそうだし、男子も若い人たちが育ってきてるから、フィギュアスケート界の将来は明るいとは思うんですが。ただ、それまでの“つなぎ”で、ぜひ!」とコメントした。
すると、梅津弥英子アナウンサーがすかさず「つなぎとか言わないでくださいよ。まだまだ見たいですから」とフォローし、菊川怜も「つなぎじゃない。女王ですから」とツッコミを入れた。
小倉氏はやや言葉に詰まりながら「それまでの間に女王に君臨する人がいないと、日本のフィギュア界としては寂しいじゃない」と持論を語った。
スポンサーサイト


7/17 『おじゃマップ』安藤美姫出演回がお蔵入り!? 予告と違う内容に「BPO審議レベルの問題」

(2014-07-17)

報道機関

サイゾーウーマン

見出し

『おじゃマップ』安藤美姫出演回がお蔵入り!? 予告と違う内容に「BPO審議レベルの問題」

発行日

2014717日 

http://www.cyzowoman.com/2014/07/post_12924.html

◆内容◆

フジテレビ系バラエティ『おじゃマップ』で、次回予告が放送されたシーンのオンエアがなかったとして、安藤美姫に対してさまざまな“疑惑”がネット上で飛び交っている。16日放送回では、安藤とふなっしーがショッピングモール「IKEA」船橋店に登場と前の放送で予告されていたが、なぜかまったく別の企画がオンエアされたのだ。

 予告がオンエアされた2日放送回の2時間スペシャルは、16日放送回の「前編」に当たる内容だった。メインMCSMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也に加えて、ゲストは道端ジェシカに川口春奈、中山秀征が登場。そしてスペシャルゲストとして、安藤がIKEAでの買い物に参加した。

「安藤は、相変わらずテレビ出演には慣れない様子で、香取や山崎がいくら話を振っても苦笑いを浮かべるのみ。IKEAの常連と紹介されるも、『(実際によく行っているのは)アメリカで……』といった一言コメントを連発し、『もう少しちゃんと受け答えすればいいのに』と感じてしまう内容でした」(芸能ライター)

 そして「最も気になったのは、食事のシーン」(同)だという。IKEAのレストランは好きなメニューをトレーに乗せて精算する「カフェテリア形式」だが、安藤は「ご飯食べてきちゃって」と2品しか注文せず。さらにミートボールを食べて「肉ですね」、シナモンロールに至っては「もうちょっと甘くても……」と素っ気ない反応をする始末だった。

「ネット上でも、この発言がIKEA側の怒りを買ってしまいお蔵入りになったのでは、と言われています。確かに常連客ではあるのでしょうが、あのやる気のない態度は、見ていて気持ちがいいものではありませんでした」(同)

 その後、安藤は香取がベビーグッズを紹介し、レジ係を担当するという企画にも挑戦。そして番組終盤で、「次回716(水)船橋の人気者ふなっしー登場」「安藤美姫IKEAショッピング完全版」との予告が流れた。「映像を見る限りでは、2日に放送しきれなかったシーンを公開するといった印象だった」(同)というが、実際は、今田耕司と石原さとみが登場する、まったく別の企画がオンエアされたのだった。

「一度予告したものを訂正もなくオンエアしないのは、場合によってはBPO審議に発展しかねない大問題。考えられるのは出演者側の都合、またはスポンサーなどの指示によるものですが、前者の場合であれば、ふなっしーのシーンだけでもオンエアするはず。取材申請などに厳しいIKEAだけに、安藤の発言が問題視された可能性は十分にあります」(テレビ局関係者)

 中にはフジテレビに「なぜオンエアがなかったのか」と問合せを行ったファンもいるようだ。しかし、どんな理由だったにせよ、事前に説明もなく放送内容を変更したことはフジテレビの失態だけに、安藤の名誉のためにも早急な公式発表が待たれる。



2/15 羽生選手が金メダルもCMでインタビューがライブでなく録画に中継のフジテレビがまたやらかしたとネットで話題

(2014-02-15)

報道機関

フジテレビ

見出し

羽生選手が金メダルもCMでインタビューがライブでなく録画に 

中継のフジテレビがまたやらかしたとネットで話題

配信日

2014215日  

http://getnews.jp/archives/515428

◆内容◆

ガジェット通信より

ソチ五輪のフィギュアスケートで19歳の羽生結弦選手が金メダルを獲得。
演技スタートが深夜3時半すぎとなったが、多くの方が見ていたのではなかろうか。

ミスはあったものの、羽生選手の次に演技を行ったライバルのパトリック・チャン選手もミスで得点が伸びずSPで世界最高得点を獲得した羽生選手が見事金メダルを勝ち取った。
Twitter』でのトレンドが「羽生」「金メダル」といったようなワード一色になる中、中継をしたフジテレビがまたやらかしてくれたとネット上では話題になった。
4
50分まで予定されていた中継での最後、ちょうど羽生選手のインタビューが行われるタイミングでCMを入れてしまいCM明けの画面からは“LIVE”の文字が消えるという事態に。同じく中継を行っていたNHKBSではインタビューのライブ中継を行っていたので、インタビューは1分ほど遅れて録画を流すハメになったフジになおさら批判が集まることに。

皆が歓喜にわいている中でのこの間の悪さ、今のフジテレビを象徴しているかのよう?



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。