
(--------)


11/26 フィギュア宮原、成長の舞い魅せる 28日からNHK杯

(2014-11-26)

報道機関

京都新聞

見出し

フィギュア宮原、成長の舞い魅せる 28日からNHK杯

配信日

20141126日 936

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20141126000022

◆内容◆

フィギュアスケート女子の宮原知子(関大高・京都市中京区)が、28日になみはやドーム(門真市)で開幕するグランプリ(GP)シリーズ第6戦NHK杯に出場する。今季はGP第2戦で初の表彰台に上がった16歳。ポイント上位6選手によるGPファイナルへの出場も視野に、地元関西で舞う。

 シニア2季目の今季は、9月のロンバルディア杯(イタリア)で優勝。今月1日のGPスケートカナダでは、豊かな表現力でフリーの得点を伸ばし3位だった。「一番の演技ではなかったが、大きなミスなく滑れた」と笑顔で振り返る。15日のGPロシア杯で初優勝した18歳の本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)の姿に、「自分も絶対に勝ちたい。もっと頑張らないと、という気持ちになった」と刺激を受けた。

 今季のSPは「魔笛」、フリーは「ミス・サイゴン」。「SPは魔法の世界で踊っているイメージ。のびのびと大きく見せるようにしている」。フリーの参考に舞台も鑑賞し「壮大な物語で、演じる難しさも感じたけど、とても良かった。女性の強さや悲しさを表現したい」

 スケートカナダでは回転不足とされたジャンプもあり、「トウ(つま先)で下りると回転不足になるので、エッジ(接氷面)で下りることを意識し」確認を繰り返している。

 昨季はGPデビューからソチ五輪代表争いに絡む活躍を見せた。今季は、五輪に出場した鈴木明子が引退し浅田真央(中京大)も休養。「新鋭」だった宮原には、一気に次代のエースとの期待も高まる。

 NHK杯で上位に入れば、12月のGPファイナル進出の可能性も十分にある。「自分が上に来ている意識はないが、試合ごとにできる演技をしっかりすれば結果はついてくると思う。表彰台を目指し、去年より成長したと思ってもらえる演技をしたい」と意欲を語る。

20141126092132miyahara.jpg NHK杯に向けて練習に打ち込む宮原


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/27 09:15)

京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

