スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/25 本人は前向きも…浅田真央の現役復帰宣言「Xデー」はいつ?

(2014-12-25)

報道機関

日刊ゲンダイ

見出し

本人は前向きも…浅田真央の現役復帰宣言「Xデー」はいつ?

配信日

20141225日 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/155969

◆内容◆

「現役復帰の発表は4月末にズレ込む可能性が高い」
 スケート関係者がこう話すのが、浅田真央(24)の「復帰Xデー」発表のタイミングだ。
 本人はいまだに現役復帰か引退かについて「ハーフハーフ」と言っているものの、先日のイベントでは「スケートと共に成長してきた自分。これからもスケートと歩んでいこうかな」と話すなど、復帰に前向き。それならさっさと復帰宣言すればいいのに、すんなりいかない複雑な事情が絡んでいるという。
 現在、フィギュア界はシーズン真っただ中。そんなさなかに自身の去就を発表してしまうと、世間の関心は浅田に向けられる。その結果、協会をはじめ、現在競技を行っている現役選手やアイスショーなどの注目度に影響する。そんな事情をくんで、本人は3月末まで続く今シーズン中の発表は避けたいらしい。
「事務的な問題」もある。フィギュア選手が翌シーズンの準備に取り掛かるのは通常4月末。演技に使用する曲や新プログラムの構成も、この時期から始まる。言い換えれば、この時期にならないと来季に向けての具体的な青写真が描けない。新プログラムで完全復活を果たしたい浅田は、ライバルの選曲やプログラムを含めた動向も視野に入れる必要がある。その意味でも4月末まで待たなければならないのだ。
「曲目や演目などは他選手とかぶらないようにしないといけないですし、真央ら一流選手のスポンサー契約も、年度末(3月末)に更新するのが一般的。復帰を決めていても発表できないという声もあります」とは冒頭の関係者。
「ハーフハーフ」はもう少し続きそうだ。

201412252.png
アイスショーでは早々に“復帰”したが…
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。