
(--------)


12/28 町田樹の引退、連盟も「知らなかった」

(2014-12-28)

報道機関

デイリースポーツ

見出し

町田樹の引退、連盟も「知らなかった」

配信日

20141228

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/12/28/0007619536.shtml

◆内容◆

日本スケート連盟は28日、全日本選手権終了後にフィギュア委員会などを開き、15年世界選手権(来年3月・中国、上海)に臨む日本代表を発表したが、代表に選出された町田樹(関大)がリンク上で突然、現役引退を発表した。

 日本スケート連盟の小林芳子強化部長は「全く知りませんでした」と明かした。

 「スケートアメリカでも、ずっと卒論を書いたり、すごい量の本を持ってきていた」と、町田の学業への意欲はすぐそばで感じていたという。

 それだけに「次の人生プランはできているので、気持ちよく送りたい。何らかの形でスケートにお手伝いしたいとも話してくれたので、その日が来るのを楽しみにしている」とエールを送った。



コメントの投稿

非公開コメント

拍手で!!

ききょうさま

毎度、丹念に記事を挙げて頂きありがとうございます。
町田選手のラベンダーが大好きになり、世選でもう一度見られると期待していました。残念ですが、研究者への道へ拍手で送り出したいと思います。
スケ連に事前連絡なしの引退宣言は、よっぽどこの組織を信用していないんだな~と思いました。連盟のなかでこのような懸念を持つ方はいないのでしょうか?
選手へのサポート体制を真剣に見直さないと、いずれフィギュアスケート界を崩壊させてしまうと素人の自分でもわかるのですが…

今年もこちらのブログで大変勉強させて頂きました。来年も宜しくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませ。

ソファー様

こちらこそ、いつもありがとうございます。

町田選手の引退表明、あまりに突然すぎました。
私もまだまだ魅せてほしいと思いもしますが、研究者への道を拍手で送り出したい、ご活躍を願います。

魅力溢れる選手が多い競技だけに、スケ連には大事に育ててほしいですし、マスコミには過度な報道でなく、普通にしてほしいと思います。

頑張っている選手の努力がきちんと評価されますように。

来年もぼちぼちやっていけたらと思っています。よろしくお願いしたします。

良いお年をお迎えください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

