
(--------)


12/29 小塚、町田「爆弾落として去った」

(2014-12-29)

報道機関

日刊スポーツ

見出し

小塚、町田「爆弾落として去った」

配信日

20141229日 958

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20141229-1415071.html

◆内容◆

14年世界選手権銀メダルでソチ五輪代表の町田樹(24=関大)が28日、現役引退を表明した。

 町田の突然の引退表明に、周囲も驚きを隠せなかった。代表発表の場で初めて聞いたという小塚崇彦(25=トヨタ自動車)は「僕たちもびっくり」と戸惑いを見せつつ、「町田語録で楽しませてくれ、笑顔にさせてくれた。なかなか思いつかない発想を持ち、唯一無二な選手だった。最後の最後に樹らしい。爆弾を落として去った」と笑った。代わりに補欠から世界選手権代表に繰り上がった無良崇人(23=HIROTA)は「小さいころからやってきた仲間だし、いいライバル。頭の中が真っ白」と戸惑っていた。(紙面から)

201412301.png

小塚(右)にマイクを渡す町田

引退の町田に小塚しみじみ…引退は「流れでなっていくもの」/フィギュア (サンスポ 2014/12/29 1505

http://www.sanspo.com/sports/news/20141229/fgr14122915050010-n1.html

◆内容◆

来年3月のフィギュアスケート世界選手権(上海)男子代表の小塚崇彦(25)=トヨタ自動車=が29日、現役引退を電撃的に表明した町田樹(24)=関大=にエールを送った。

 28日に突然、リンクに別れを告げた氷上の哲学者に、「全然気付かなかった。本当にビックリした。急に何を言い出すのかと。『結婚かな』と思った。何が何だかよく分からなかった」と戸惑いの表情を浮かべた。

 町田は4月から早大大学院スポーツ科学研究科修士課程に進む予定だ。「何かしらフィギュアスケートに携わって応援してくれると思う」と期待を寄せた。自身の引き際には、「自分でもわからない。流れでなっていくもの」と難しさを強調していた。

 201412302.png 引退した町田樹にエールを送った小塚崇彦





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

