
(--------)


12/26 13歳新葉 ワクワク初舞台!テレビ「出たい」大観衆「楽しみ」

(2014-12-26)

報道機関

スポニチ

見出し

13歳新葉 ワクワク初舞台!テレビ「出たい」大観衆「楽しみ」

配信日

20141226日 530

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/26/kiji/K20141226009522670.html

◆内容◆

全日本選手権デビューとなる女子の樋口新葉(わかば、13=日本橋女学館中2年)は「楽しみ」を連発した。観客席が埋まり、テレビ中継もされる「出られたらいいなと思っていた」という大舞台。1メートル47のホープは物おじするどころか「楽しみです。お客さんが多い舞台なので。楽しみです」と無邪気に笑った。
 ジュニアGPファイナルはフリーで巻き返して3位。09年に優勝した村上佳菜子以来の日本女子選手の表彰台になった。今大会は持ち味のスピード感ある滑りと切れのあるジャンプで、84年度に中学3年で制した伊藤みどり以来の中学生Vに期待がかかる。この日の練習ではジャンプを全て成功させただけでなく、豊かな表現力も見せた。
 女子は27日がSP、28日がフリー。フリーの演技時間はジュニアより30秒長い4分となる。「体力、スピードをもっと出せるように」と後半の滑りに重点を置いてきた。浅田真央不在で混戦模様の今大会。「6位以内に入りたい」と控えめながら、13歳が台風の目になる可能性は十分にある。 

 

☆ポスト真央”樋口、シニアデビュー戦で頂点目指す/フィギュア (サンスポ 2014/12/26 500

http://www.sanspo.com/sports/news/20141226/fgr14122605000004-n1.html

◆内容◆

世界選手権(来年3月、上海)の代表選考会を兼ねたフィギュアスケート全日本選手権は26日、長野市ビッグハットで開幕する。

 “ポスト浅田真央”の呼び声高い女子の樋口新葉(わかば、東京・日本橋女学館中)が、シニアデビュー戦で頂点を目指す。今年の全日本ジュニアを中学2年で制し、ジュニアGPファイナルでも3位に入るなど成長著しい13歳は25日、「(全日本フィギュアの)CMをたまたま見て、ビックリした。自分がテレビに出ているのは変な感じ」と初々しかった。(紙面から)




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

