スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お願い

(2015-12-31)
記事には感想や意見をつけず、ここが変!変じゃない?ポイントをチェックしていきます。
チェックのポイントは、記事を読まれる方によって感じ方が違ってくると思います。
管理人の感覚なのね・・・と思っていただければ幸いです。
色がついてる!どこが変なんだ!で、記事を読んでもらえるきっかけになればと思います。
◆管理人が感じる偏向ポイント
日本人選手の敬意、応援がおろそかされているんじゃないかしら?
です。
ただし「〇〇特集」という記事あれば、その内容に関連した選手を優先させていただきます。
例えば、「ソチオリンピック特集」なら、ソチオリンピックに出場する日本代表選手を優先させていただきます。

◆カテゴリの設定について◆
※11/2 「カテゴリ:紹介(中野友加里のスケーターたちの素顔)」を設けました。

※9/24 「カテゴリ:雑記(アジア大会)を設けました。
記録、資料として残しておこうかと思いました。

※6/7 「カテゴリ:日本での報道(ソチ後)/産経」を設けました。
ソチ後のキム・ヨナ関連の日本での報道の中で、産経新聞は少し興味深い視点で記事を掲載されているように感じましたので、産経新聞の記事だけ別のカテゴリにしました。

※5/28 「カテゴリ:日本・練習環境(リンク・コーチなど)」を設けました。
偏向、捏造報道ではありませんが、日本選手の練習環境に関係すると思われる記事を資料として残しておきたいと思いました。

※5/16 「カテゴリ:雑記」、「カテゴリ:雑記(フィギュアのことで)」を設けました。
偏向、捏造報道ではありませんが、残しておきたいと思った記事を整理する項目として、「カテゴリ:雑記」、「カテゴリ:雑記(フィギュアのことで)」を設けました。

※5/12 「カテゴリ:紹介(タラソワ先生)」を設けました。
ロシアのタチアナ・タラソワ先生の浅田真央選手への思いを取材された記事を資料として残しておきたいと思いました。

※4/21
 「カテゴリ:紹介」を設けました。
今回、新番組、新聞の新連載で初回の著名人として、フィギュアスケート関係者が取り上げられました。
偏向報道、捏造報道とは無関係ですが、こんなことも記録、資料として残しておきたいと思いました。 


~これ以前の「カテゴリ」の追加についてのことは、「続きを読む」をご覧ください。 ~

<お願い>
コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。 メールアドレスを入力された場合は、申し訳ありませんが、コメントを削除させていただきます。
・ハンドルネームの入力をお願いします。 
・コメントをいただくと、うれしいです。
ただこのブログは『ここが変だよ!』の記事を、集めて整理していくことを目的としていますので、
議論の場にしたくないことをご理解ください。
日々たくさんの情報が溢れています。その情報を見返せるのに便利!と思えるようなブログを目指していきたいと考えています。

※フィギュアスケートの報道で、変じゃない?と思われた記事があれば、教えていただけるとうれしいです。
・その時は、その記事が検索しやすいように、記事名、ソースなどを伝えていただけるとありがたいです。
・どこに書き込んだらいいの?と思われたら、この「お願い」記事のコメント欄かメールフォームを利用していただければと思います。
何分、管理人が操作に疎いため、せっかくいただいた情報に迅速に対応できないことがありますので、情報提供したのに・・・と思わないでください。 がんばって対応していきます。
・パスワードを設定することでコメントの編集・削除が可能になります。
・コメントの編集用パスワードとは別に投稿認証用の数字の入力が必要です。

リンクフリー
・特にご連絡なく、リンクしていただいてかまいません。
またブログ、SNS、Twitter、FBなどでも自由に引用・転載していただいてOKです。
◇『カテゴリ』を追加したきっかけについて
※4/11
 たくさんのアイスショーの開催が予定されていますので、開催日程と主要選手の出場予定を整理しておこうとおもい、「日本スケ連:2014年春~夏のアイスショー」をアップしました。

※3/18  「カテゴリ:スポーツ報道に対して」を設けました。
スポーツ報道のここがおかしくないかということを書いた記事について、資料としてアップしておきたいと思いました。


※3/17 「カテゴリ:採点について」を設けました。 
偏向報道ではないですが、採点について取り上げた記事について、資料としてアップしておきたいと思いました。


※3/6 「カテゴリ:日本での報道 キム・ヨナ選手熱愛」を設けました。
キム・ヨナ選手の熱愛報道について取り上げる社が多いですが、日本で報道の必要あるのかなと思います。また他の種目の海外のトップ選手(例えば、パトリック・チャン選手とか)に同じような報道があれば、同じように取り上げるのでしょうか?
※追記:3/16 キム・ヨナさんの日本での報道について、「カテゴリ:日本での報道(ソチ以降)」を設けました。

※3/5 「カテゴリ:浅田選手、髙橋選手の去就について」を設けました。
これからのことはご本人の問題で周りがあれこれ言うことじゃないと思いますが、いろんな報道がなされているので、特に憶測を含んでいるんじゃないかと思われる記事を中心にピックアップしておきたいと思いました。 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ T様


訪問&コメント ありがとうございます。

あたふたしながら、やってます。
早速、操作ミスで大失態をやらかす始末です(^^ゞ)

真央ちゃん、あっこさんが今日 ソチに出発しましたね。
皆さん、実力が発揮できますように

お嬢様 がんばってくださいね。

これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ YU様

ありがとうございます。
早速、拝見しました。凄く助かりました(立ち読みせねば・・・と思ってました^^ゞ)
どちらがどうなのか真偽はわかりませんが、頑張ってる日本選手のことを、しっかりサポートしてください!ですね。
他の競技団体のことを思えば、週刊誌などで何かと話題に取り上げられる連盟は大丈夫なの?って思ってしまいます。
これからもよろしくお願いします。

No title

広島、長崎への原爆投下を今も謝罪しないアメリカに、反アメリカ感情を今こそ噴出せよ。 アメりカの洗脳広告代理店である電通を使った、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオに洗脳報道され続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて用心し、注意し、警戒すれば騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

ここにも既にキムチ系が現れてますね。○通の株主は共同通信(by保守速報)
で、アメリカと言ってもリベラル派と保守派に分かれてるので…ひとくくりにはできません。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。