
(--------)


4/1 【フィギュア】森元首相、真央の現役続行を熱望

(2014-04-01)

報道機関

スポーツ報知

見出し

【フィギュア】森元首相、真央の現役続行を熱望

配信日

201441日 208

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20140331-OHT1T50142.html

◆内容◆

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(76)が31日、フィギュアスケート世界選手権で日本勢最多の3度目世界女王に輝いた浅田真央(23)=中京大=の現役続行を熱望した。

 真央は30日に閉幕した世界選手権の一夜会見で「次の目標が決まっていないので、まだハーフハーフ(半々)だと思う」と進退を保留。森氏は、会長を務める日本トップリーグ連携機構の都内での社員総会後、取材に応じ「まぁ、(真央は)『フィフティ・フィフティ』とおっしゃってるから、引き続きやってもらえるんだったら、大変、ありがたいこと」と語った。

 森氏はソチ五輪期間中の2月20日に福岡での講演で「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよ」などと発言し、物議を醸した。帰国後、真央本人に「森さんは発言してしまって、少し後悔しているのではないでしょうか」とフォローされたが、それでも「後悔はしていない」と言い切っていた。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

