
(--------)


4/26 真央「まだハーフ、ハーフ」…去就聞かれ

(2014-04-26)

報道機関

読売新聞

見出し

真央「まだハーフ、ハーフ」去就聞かれ

発行日

20144261841

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20140426-OYT1T50132.html?from=ytop_main5

◆内容◆

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が26日、アイスショー「プリンスアイスワールド2014」横浜公演(新横浜スケートセンター)に出演後、報道陣の取材に応じ、注目の去就について「まだハーフ、ハーフ。(27日まで出演する)このアイスショーが終わったらゆっくり考えたい」と話した。

央に「やめないで」「お疲れさま」「まだまだできる」の声援 (サンスポ 2014/4/26 1529

http://www.sanspo.com/sports/news/20140426/ska14042615290001-n1.html

◆内容◆

フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド横浜公演」が26日、新横浜スケートセンターで開幕。3月の世界選手権で女子を制した浅田真央(23)=中京大=や、同大会で男子銀メダルの町田樹(24)=関大=らが、1800人のファンに演技を披露した。
 浅田はショーの終盤に登場。おなじみの「スマイル」と「この素晴らしい世界」の歌に乗ってジャンプやステップ、スピンを演じた。
 「見に来てくださった皆さまに、スマイルを届けることができたと思います」。公演終了後には多くの観客と直接触れ合い、「『やめないで』とか『お疲れさま』とか『少し休んで』とか、『まだまだできるよ』とか、いろんな声をいただきました」と笑顔で話した。
 今後についての質問には、いつものように「今のところはハーフハーフなので…」。昨季終了後から続いたアイスショー出演も、27日の公演で一区切りとなるため、「終わったらゆっくり、自分自身しっかり考えたいと思います」とした。
 浅田の一つ前に演技した町田は、エリック・サティのシャンソン「ジュ・トゥ・ヴー(あなたがほしい)」に合わせた新作を披露。自分で考えたプログラムで、「フランスの写真家、ロベール・ドワノの『パリ市庁舎前のキス』という一枚の写真からインスピレーションをもらいました。1950年代のパリに住む、男女の物語です。カフェでお茶を飲みながら見る、おしゃれなプログラムを目指しました」と説明した。
 3月の世界選手権で6位となったのを最後に現役を引退し、プロスケーターとして新たなスタートを切った鈴木明子(29)も出演。「お客さまから『お疲れさま』とか『人生これからだよ』と声をかけていただいた。これからはプロとして頑張りたい」と、決意を新たにしていた。
 横浜公演は1日2公演で、26日のほか27、29日と5月3、4日に行われる。

浅田真央、進退には姿勢変えず 町田樹などとアイスショー出演(共同通信 2014/4/26 1855

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042601001967.html

◆内容◆

フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)や男子の町田樹(関大)が26日、新横浜スケートセンターでのアイスショー「プリンスアイスワールド」にゲスト出演した。浅田は演技後、観客と握手などで触れ合ってねぎらいの言葉を掛けられ「また頑張ろうという気持ちになる」と感謝したが、進退については「ゆっくり考えたい」と従来の姿勢を変えなかった。

 町田は「1950年代のパリを舞台とした男女の物語」という自作の新プログラムを初披露。村上佳菜子(中京大)や小塚崇彦(トヨタ自動車)、引退した鈴木明子さんも出演した。

04026.png アイスショー「プリンスアイスワールド」で、観客から花束を受け取る浅田真央=新横浜スケートセンター


 



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

