
(--------)


5/19 休養の真央に連盟は復帰期待「引退するわけじゃない。リフレッシュして戻ってこれたら」

(2014-05-19)

報道機関

デイリースポーツ

見出し

休養の真央に連盟は復帰期待「引退するわけじゃない。リフレッシュして戻ってこれたら」

発行日

2014519

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/05/19/0006973888.shtml

◆内容◆

フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=が19日、都内で行われた記者会見で来季の休養を表明した。
 発表を受けて、対応した日本スケート連盟の小林芳子フィギュア部長は「強化部として特別相談やお話は受けていない。本人の決断に任せたい」、話した。
 伊東秀仁フィギュア委員長も「正式な連絡はきていない」とした上で「引退するわけじゃないし、これから気持ちを整理するんだと思う。リフレッシュして戻ってこれたら」と“復帰”に期待を込めた。
 安藤美姫、鈴木明子の引退に加え、真央の休養と、一時代を築いてきた日本女子フィギュアがターニングポイントを迎えたが、伊東委員長は「村上(佳菜子)もいるし、宮原(知子)もいる。ジュニアもロシアが目立っているが、レベルはそんなに低くない。ノービスからも上がってくる。今後何年か掛けて、作っていかないといけない」と、話した。
 今後は浅田サイドとの話し合いとなるが、1年間試合に出ない場合は来シーズンの強化指定選手からは外れる見込み。
 

浅田、強化指定除外も=スケート連盟 (2014/5/19 2046 時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014051900869

◆内容◆

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は19日、浅田を来季の強化指定選手から外すことを検討する意向を示した。「全く試合に出ないということになれば、外す可能性がある」と話した。同じく来季は試合に出場しない男子の高橋大輔(関大大学院)も同様に扱われる見込み。
 伊東委員長は浅田について「まだまだ滑れる選手。戻ってきてくれればわれわれとしてはうれしい」と語った。鈴木明子と安藤美姫が引退し、女子は世代交代が急務となるが「必ずそういう波は来る。ジュニアのレベルが低いわけではないので、今後何年かかけて、世界のトップレベルにいけるようにつくっていくしかない」と課題を挙げた。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

