
(--------)


5/19 「リフレッシュして」浅田に復帰望む声 突然休養に関係者戸惑いも

(2014-05-19)

報道機関

産経新聞

見出し

「リフレッシュして」浅田に復帰望む声 突然休養に関係者戸惑いも

発行日

2014519日 2309

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140519/oth14051923090028-n1.htm

◆内容◆

フィギュアスケート女子の浅田真央選手(23)=中京大=が19日、来季の休養を表明したことを受け、日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)ら関係者から「リフレッシュして」「元気に戻ってきて」と復帰を期待する声が相次いだ。

 ソチ冬季五輪に向け、浅田選手を約3年半指導した佐藤信夫コーチ(72)は「放心状態というか、何をやろうにも気持ちが向かっていかない時はある。またエネルギーがみなぎってくるかもしれないし、その時点で考えればいい」と理解を示した。ただ、事前に相談や報告がなかったそうで、突然の休養宣言を知った際は「そうなんですか?」と戸惑いを見せた。

 スケート連盟や復学した中京大にとっても、今回の決断は寝耳に水だったようだ。スケート連盟の小林芳子強化部長(58)は休みなく第一線で戦ってきた浅田選手をねぎらい「強い選手が多い日本では(代表争いを勝ち抜くために)休めない。休養を取れない状況をつくったことは反省点」と話した。
oth14051923090028-n1.jpg 

記者会見で来季は休養する意向を明らかにしたフィギュアスケートの浅田真央選手=19日午後、東京・六本木





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

