スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/8 キム・ヨナ恋人 軍無断離脱以前にも問題行動 女性たちと徹夜でパーティー

(2014-08-08)

報道機関

サンスポ

見出し

キム・ヨナ恋人 軍無断離脱以前にも問題行動 女性たちと徹夜でパーティー

発行日

201488日 1633

http://www.sanspo.com/geino/news/20140808/sot14080816330008-n1.html

◆内容◆

元フィギュアスケート選手、キム・ヨナ(23)の恋人で、国軍体育部隊「尚武」所属のアイスホッケー選手、キム・ウォンジュン(29)が合宿所を無断離脱し、マッサージを受けていたことが発覚、国家代表資格が剥奪されるなど大きな波紋を広げる中、同選手がこれとは別に、女性たちと徹夜でパーティーを楽しむなど軍人、スポーツ選手としてふさわしくない問題行動を起こしていたことが8日、新たに発覚した。韓国メディア「THE FACT」が報じた。
 報道によると、昨年12月31日、試合を終えて4泊5日の休暇に入った尚武の選手たちはいったん宿舎へ戻ったが、その後、キム・ウォンジュンと何人かの選手は私服に着替え、車で夜の街へと繰り出した。
 1月1日午前0時頃にソウル・狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通りに到着した一行は、あるバーに入り1時間ほど酒を飲んだ後、知人とみられる女性たちと合流し、論硯洞(ノニョンドン)にある歌謡酒店(個室カラオケ)に入って午前7時まで一緒に過ごした。
 その後、選手たちはそれぞれ女性とパートナーとなって車に分乗。キム・ウォンジュンは自らハンドルを握り、仁川・松島(インチョン・ソンド)まで運転したという。
 当時、キム・ウォンジュンはキム・ヨナと交際しており、ヨナはソチ五輪出場のために合宿訓練中だった。恋人が2大会連続金メダルを目指して猛練習に励んでいる陰で男の方は、女性たちと徹夜でパーティーを楽しみ、ドライブまでしていたことになる。
 同メディアは「不意の事故に備えて、常に体を大事にしなければならない運動選手が、夜通しパーティーをしたあげく、代行運転を呼ばずに直接運転したという点が問題だ」と指摘。尚武でコーチ経験のある指導者も「体が財産である選手が、いくら休暇中だとしても酒席に長時間いたこと自体が理解し難い。酒を飲まなかったとしても、コンディション調節のため、適当に酒の席を終わらせるべきだった。しかも長時間にわたって遊び、疲労度が相当に大きかったはずなのに、代行運転を呼ばなかったことも疑問だ」とし、「運動選手の行動としては理解しがたい『逸脱行動』」と批判している。
 キム・ウォンジュンは6月27日に軍を無断で離脱してタイ式マッサージに行ったことなどが、国軍体育部隊規則違反に当たるとして、国家代表資格を剥奪されることに。体育特技兵から一般兵士に職務変更される見通しだ。しかも、マッサージ帰りに事故に遭い、右膝十字靱帯を断裂し、全治6週間の重傷で現在入院中と散々な状態だが、これも身から出た錆。また、恋人が「国民の妹」として絶大な人気を誇るキム・ヨナだけに、韓国ネットユーザーたちからも、「キム・ヨナの顔に泥を塗った」「恋人としても選手としても資格がない」など批判するコメントがあふれている。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。