
(--------)


8/9 真央ちゃん「太った?」で日韓ネットで大激論 「おばちゃんっぽい」「すごくキュート」

(2014-08-09)

報道機関

産経新聞 【スポーツ異聞】

見出し

真央ちゃん「太った?」で日韓ネットで大激論 「おばちゃんっぽい」「すごくキュート」

発行日

201489日 700

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140810/oth14081018000001-n1.htm

◆内容◆         

1年の休養宣言をし、競技生活から離れているフィギュアスケート女子の浅田真央。23歳の年頃の女性だけに「太った」という話題はダブーだろう。ところが、中国のネットメディア・騰訊体育が8月1日付で「浅田真央がソチ五輪後、練習量が減ったためか4キロほど太り、ふっくらとした」と報じ、これをめぐって「日本と韓国のインターネット・ユーザーたちが激論を交わしている」と伝えている。5歳から休みなく没頭し続けたフィギュア人生で初めて訪れたと言っていい「練習のない夏休み」が、思わぬ“喧噪”に包まれてしまった。

 騰訊体育が「太った」とした根拠は、7月に長野市で行われたアイスショーに出演した浅田の様子のようだ。ポニーテールがトレードマークだった浅田は髪を20センチも切り、3歳以来というショートヘア姿で、姉の舞とともに大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌に乗って華麗なスケーティングを披露した。

 ところが、変身ぶりはヘアスタイルだけではなかったようだ。観客席からは「真央ちゃん、太った」と驚きの声が上がった、と週刊誌・女性自身(電子版)が伝えている。同誌が関係者の話として「顔も丸くなって二の腕や腰回りもひと回り大きくなった様子でした」と指摘。その理由として「ソチ五輪まではハードな練習に追われる毎日でしたが、休養宣言後はお休みモードに入ったためか」と解説、「早くも4キロ近く太ったようです」と具体的な数値を挙げていた。

この話題に飛びついたのが、現役を引退したキム・ヨナをいまだに崇拝し続ける韓国のネットユーザーだ。言わずと知れた真央ちゃんの“永遠のライバル”。2人は互いに尊敬しあい、ジュニア時代から競技力を高め合ってきた仲だが、ファンたちにとっては何かと比較しなければ気が済まない状況のようだ。

 韓国のネットユーザーからは「キム・ヨナはソチの後もいろんなイベントに出て、アスリート時代の健康的できれいな体形を維持しているのに、浅田はおばちゃんっぽくなった」「やっぱり“フィギュアの女神”はキム・ヨナだけ。リンクの外でも、浅田はライバルじゃない」「美しさも維持できないから、恋愛経験ゼロなのか。愛されているキム・ヨナとは大違いだ」などと相変わらず“キム・ヨナ崇拝”にどっぷり浸かった声が寄せられている。

 これに対し、日本のネットユーザーも黙っていない。「真央ちゃんにキム・ヨナを絡めないでください」「真央ちゃんは太ってもナチュラル美人。キム・ヨナよりかわいい!」「すごくキュート」などの声のほかに、「1年実質休養することになったのだし、競技に臨むための過酷な体調管理も中断して当然だと思います。年頃の女のコらしい楽しみを満喫して欲しいし、お姉さんと自然体で楽しげに滑っていた真央ちゃんはとても可愛らしく思えました。なんでも人工的に上辺だけ整えるお国柄には、あの溌剌とした天然の美しさ・愛らしさはわからないのかもしれませんね」と極めて冷静に反論している。

oth14081018000001-n1.jpg

アイスショーにショートヘア姿で登場した浅田真央。太った?

※参考までに
女性自身の記事:http://kouseikizuna.blog.fc2.com/blog-entry-641.html


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

