スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/15 波紋広げるキム・ヨナの“恋人”の夜遊び 「軍紀の乱れ」まで指摘され、破局報道も…

(2014-08-15)

報道機関

産経新聞 【スポーツ異聞】

見出し

波紋広げるキム・ヨナの“恋人”の夜遊び 「軍紀の乱れ」まで指摘され、破局報道も…

発行日

2014815日 1800

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140815/oth14081518000001-n1.htm

◆内容◆

韓国の元フィギュア金メダリスト、キム・ヨナの恋人とされる国軍体育部隊「尚武」所属のアイスホッケー選手、キム・ウォンジュンが同部隊の合宿中に起こした問題行動が、韓国内で波紋を広げている。無断外出だった上、タイ式マッサージを受けて帰る途中で交通事故に遭っていたことが発覚し、国家代表の資格を剥奪された。インターネット上では「キム・ヨナの恋人として恥ずかしくないのか」など批判の声が並び、過去の「夜遊び」まで取材する韓国メディアも。体育特技者が集まる尚武の「軍紀の乱れ」に踏み込む論評や、「キム・ヨナとの関係はすでに終わった」との報道まで飛び出した。

 キム・ウォンジュンの合宿中の無断外出は6月27日だが、発覚直後の8月8日に、韓国メディア「THE FACT」が別の「夜遊び」を報じた。それによると、昨年12月31日、試合後、チームメートといったん宿舎に戻ったキム・ウォンジュンは、その後休暇に入ることもあり、私服に着替え数人とソウル市内へ車で向かい、ナイトクラブやカラオケ店で朝まで酒を飲んだ。解散後は自らハンドルを握って、女性と約50キロ離れた仁川・松島までドライブを楽しんだという。

 「不慮の事故に備え、常に体を大事にしなければならない運動選手が夜通しパーティーをした揚げ句、代行運転を呼ばずに直接運転したという点が問題だ」と糾弾。尚武でコーチ経験のある指導者も「体が財産である選手が、いくら休暇中だとしても酒席に長時間いたこと自体が理解し難い。酒を飲まなかったとしてもコンディション調節のため、適当に酒の席を終わらせるべきだった。代行運転を呼ばなかったことも疑問だ」と指摘し、「運動選手の行動としては理解しがたい『逸脱行動』」と批判している。

韓国ネットユーザーからも「キム・ヨナの顔に泥を塗った」「恋人としても選手としても資格がない」などと厳しいコメントがあふれた。

 キム・ウォンジュンの一件を捉えて、「THE FACT」は尚武の問題点にも踏み込んでいる。7日付で「体育特技者が集まる尚武の『軍紀の乱れ』はこれまで継続して議論となっていた」と報じている。「国家代表級選手たちが一種の『特権意識』を持ち、軍人として守るべき基本的な部分を破って問題を起こした」と手厳しい。

 追及は続き「部隊内で幹部に会っても敬礼せず、点呼時間の夜10時が過ぎたところで外のコンビニに買い物に行ったりする行動も見られた。軍紀は全く取れていない」。そして、「上下関係が厳しい運動選手たちが集まっているため、管理がうまくできているという話は昔の言葉だ。スター意識に浸っている選手たちが軍人の身分を忘却した行動を相次いで展開し、コントロールが全く効いていない状況」と指摘する。今回、キム・ウォンジュンらが起こした問題でも「軍服務中の現役兵が休暇ではない状況で宿泊施設から遠く離れて個人的な行動をしたのは軍法を破った犯罪だ。『重い処罰』を受けて当然」と批判している。

これまで尚武所属の選手たちの問題行動に対し「懲戒と罰則などは全く行われなかった」(「THE FACT」)とし、これが「問題をより悪化させたという指摘が多い」と自浄作用が機能していなかった状況を嘆く。

 一方、中国に関する情報を日本語で提供するサイト「XINHUA.JP」が8日、中国サイト「騰訊体育」の7日の報道として、「キム・ヨナの所属事務所が『われわれは選手のプライベートについては、よく分かりません』とコメントした」と報じた。そして、「韓国のスポーツ紙記者は、2人はすでに7月に極秘破局していたと指摘しており、最近の2人の様子からその一端がうかがえるという」と破局説を説いている。

 その根拠として、互いに多忙なため、すれ違いが要因として、こう推測した。

 「キム・ヨナはCM撮影のために渡米、イベントにも多数出演。キム・ウォンジュンも合宿や試合で忙しく、徐々に会う機会が減り、7月に水面下で破局していたと伝えられている」

oth14081518000001-n1.jpg

元フィギュアスケート女子、韓国のキム・ヨナ(左)と、恋人であるアイスホッケー男子・韓国代表のキム・ウォンジュン(聯合=共同)

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。