
(--------)


8/20 高橋大輔との“無理チュー”写真で消えた橋本聖子の入閣

(2014-08-20)

報道機関

日刊ゲンダイ

見出し

高橋大輔との無理チュー写真で消えた橋本聖子の入閣

発行日

2014820日 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/152733

◆内容◆

来月の内閣改造で「入閣の最有力候補」(永田町関係者)と目される橋本聖子参院議員(49)に“セクハラ疑惑”が飛び出した。今年のソチ五輪の日本選手団団長だった橋本氏が「高橋大輔(28)に無理チュー」と、きょう(20日)発売の週刊文春が報じている。“フィギュアの貴公子”の唇を奪った写真までバッチリ掲載。言い逃れしようがない。
 同誌によると“事件”が起きたのは、五輪閉会式後に開かれた打ち上げパーティーでのこと。2月24日深夜2時、選手たちが「団長部屋」と呼ばれる大広間に集められた。そこにはケータリングの食べ物とお酒が用意されていたという。
 うたげは早朝5時まで続いたそうだが、その途中、橋本氏は高橋を呼び寄せ、突然抱きつき、体をよじらせて抵抗する高橋にキス。選手たちの目線も気にせずキス。周りで見ていたみんなが「何やっちゃってんの」と引いてしまうぐらい執拗にキス。高橋も観念した様子だったという。
 橋本氏は、高橋が大のお気に入りで、出場する大会を“追っかけ”るほど夢中だったらしいが、さすがにまずいと思ったのか、口外しないように周囲に口止めしていたと、文春は報じている。
これで橋本聖子の入閣は消えた
 橋本氏といえば、参院議員4期目、JOCの常務理事にして日本スケート連盟の会長だ。片や高橋は、スターといっても一選手にすぎない。2人の関係を会社にたとえたら、イケイケの女性社長とイケメン社員といったところで、高橋が観念したとしても仕方がない。
 スポーツ界のセクハラ問題に詳しい弁護士の白井久明氏は「力関係や立場を利用し、相手が嫌がる性的な行為を無理やりすれば、女性から男性に対してであってもセクハラです」と言う。
 橋本聖子事務所に問い合わせたら、こんな答えが返ってきた。
「高橋選手にキスをしたという事実は、橋本本人も認めています。お酒が入っていた席でもあるのですが、高橋選手は若手を引っ張るリーダー的な存在で、それをねぎらう意味もあったのだと思います。ただ、高橋選手だけがお気に入りというわけではなくて、他の選手やスタッフにもキス&ハグをして盛り上がっていたそうです。嫌がるのを無理やりではありませんし、楽しい雰囲気につい度が過ぎてしまったというか……。誤解を与える行為については、橋本も深く反省しています」
 そもそも橋本氏は既婚者。“公然チュー”は論外だろう。いずれにせよ、これで「入閣候補のリストから外れた」(政界関係者)。まさに“キス&クライ”だ。



コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。橋本さんの入閣云々はどうでもいいですね。このようなセクハラ、パワハラを容認している組織が選手を教え導くなど不可能と絶望的な気持ちになりました。これを機会にスケ連解体をするべき(怒) 文科省や各窓口にメールでお問い合わせします。

ソファー様

こちらこそいつもありがとうございます。

同感です。入閣云々のことはどうでもいいです。
橋本さん自身の問題は大きいです。そしてその場にいて何も対応しなかった人、そしてこのネタを週刊誌に売った人も同罪といいますか、問題だと思います。

選手はみんな若く、未成年のときからスケ連にかかわりますよね。青少年を預かる立場の公益社団法人としていかがなものかと思います。
この人を会長に選び、共に仕事をしてきた役員、理事の責任は大きいと思います。
この問題は橋本さん個人の問題ということだけでなく、スケ連全体も問題として扱われるべきことなんじゃないかと思います。

モヤモヤとするおかしなことが続くフィギュア界・・・
もはやスポーツじゃないと改めて思います。悲しいですね・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

