
(--------)


8/22 橋本聖子氏“キス騒動”は不問に…JOC竹田会長が幕引き宣言

(2014-08-22)

報道機関

デイリースポーツ

見出し

橋本聖子氏“キス騒動”は不問に…JOC竹田会長が幕引き宣言

発行日

2014822日 

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/08/22/0007262853.shtml

◆内容◆

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、ソチ五輪閉会後の打ち上げで選手団団長だった橋本聖子強化本部長が、フィギュアスケートの高橋大輔にキスを強要したとする今月20日発売の「週刊文春」の記事についてコメントを発表した。
 「ソチ・オリンピック大会中の選手村での打ち上げにおいて、橋本団長の行動について報道がなされています。本会として改めて関係者より各々の状況を確認し報告を受けました」とした上で、橋本氏の処遇については「橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません」と、不問にする考えを示した。
 「JOCとしては、今後こうした場面においても誤解を招くようなことがないよう関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、より一層尽力してまいります」と結んだ。
 今回の報道に関しては、橋本氏が20日、「キスを強制した事実はない」とのコメントを発表。高橋は21日、会見で「セクハラ、パワハラがあったとは一切思わない」「お酒が入ってはしゃぎすぎた」と話した。

 

JOC会長、橋本議員の“無理チュー”に「問題にすることは考えていない」 (サンスポ 2014/8/22 1830

http://www.sanspo.com/sports/news/20140822/ska14082218300001-n1.html

◆内容◆

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(66)は22日、日本スケート連盟会長でJOC選手強化本部長の橋本聖子参院議員(49)がフィギュアスケート男子の高橋大輔(28)=関大大学院=にキスしたことが報じられた問題について、文書でコメントを発表した。
 ユース五輪が行われている中国・南京から帰国した竹田会長は、橋本氏から21日に、「お騒がせしたことのおわびと反省している旨の連絡をいただいた」という。そのうえで「総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えていない」と不問に付し、事態の沈静化を願った。
 この問題を受け、JOCでは9月5日に都内で行われるアジア大会監督会議で、関係者に注意を促すとしている。

 

聖子会長“キス騒動”「これ以上問題にしない」とJOC会長 (スポニチ 2014/8/22 1839

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/22/kiji/K20140822008791430.html

◆内容◆

20日発売の週刊文春で日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事、選手強化本部長で日本スケート連盟の橋本聖子会長が、ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーの酒席でフィギュアスケート男子の高橋大輔に無理やりキスをしたと報じられた問題で、JOCの竹田恒和会長は22日、コメントを発表。
 「橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、これ以上問題にすることは考えておりません。JOCとしては、今後こうした場面においても誤解を招くことがないよう関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、より一層尽力してまいります」とした。
 また、高橋は21日のアイスショーの公開リハーサル後にこの騒動について口を開き、「打ち上げでお酒も入ってしまい、はしゃぎすぎた。セクハラ、パワハラがあった感じは一切ない。橋本会長は選手思いで、叱咤激励してくれる」と話していた。

JOC会長、橋本氏のキス強要は問題なし (日刊スポーツ 2014/8/22 1959)

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140822-1354994.html

◆内容◆

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、ソチ冬季五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げで、橋本聖子選手強化本部長(常務理事)がフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)にキスを強要したと報じられた件について強要はなかったと結論付け、「問題にすることは考えておりません」とのコメントを発表した。
 コメントは次の通り。
 ソチ・オリンピック大会中の選手村での打ち上げにおいて、橋本団長の行動について報道がなされています。本会として改めて関係者より各々の状況を確認し報告を受けました。
 橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません。
 JOCとしては、今後こういた場面においても誤解を招くようなことがないよう関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、より一層尽力してまいります

 

JOC会長、橋本氏のキス強要報道「問題にすることは考えておりません」 (サンスポ 2014/8/22 1958

http://www.sanspo.com/sports/news/20140822/fig14082219580002-n1.html

◆内容◆

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、ソチ冬季五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げで、橋本聖子選手強化本部長がフィギュアスケート男子の高橋大輔選手(関大大学院)にキスを強要したと報じられた件について「総合的に判断した結果、本件を問題にすることは考えておりません」とのコメントを発表した。

 JOCは同五輪で日本選手団団長を務めた橋本氏と高橋選手の双方に事情を聴き、キスの強要はなかったと結論付けた。橋本氏は引き続き選手強化本部長と常務理事を続ける。

 竹田会長は21日に橋本氏から電話で「お騒がせしたことのおわびと反省している旨の連絡をいただいた」とし「今後こうした場面においても誤解を招くことがないよう関係者に注意を喚起する」とコメントした。


橋本氏は不問に=JOC会長  (時事通信  2014/8/22 2121

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014082200880

◆内容◆

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、橋本聖子選手強化本部長がソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーで、フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)にキスを強要したと報じられた件について、「総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えていない」との談話を発表した。
 竹田会長によると、橋本氏から騒ぎを起こしたことへの謝罪の連絡があり、他の関係者からも事情を聴いた。同会長は「誤解を招くことがないよう関係者に注意を喚起する」とした。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

おはようございます。
暑い中、とんでもないニュースのせいでまた忙しくなってしまいましたね。
文春、読みました。思っていたよりもスゴイ写真で、正直驚きました。キスやハグに慣れているとはいえ、あんな風にはしないだろうと思います。
確かに実際の会場の雰囲気はわかりませんが、橋本氏が入院という事は真っ黒なんでしょうね。
記事中のスケ連副会長の発言もとても不快でした。あの様な認識を持った人が要職に就いているとはお先真っ暗です。
問題が大きくなって髙橋選手が傷付く事は本意ではありませんが、恥知らずの人間がこのままなのは納得出来ません。

夏が苦手な私は秋が待ち遠しいのですが、ききょう様もお元気で( ^_^)/~~~

スノードーム様

いつもありがとうございます。
お疲れ様です。心が荒む今日この頃ですね…

実に良いタイミングで入院されましたね。(以前はよく使われた「入院」ですが、最近の政治家さん、あまりこの手を使ってなかったような気がします。)

会長だけの問題ではなく、役員、理事も同罪、スケ連自体の問題で、今回のことは氷山の一角に過ぎないんじゃないでしょうか。今回の問題を機に闇、膿の部分が明るみになってほしい、それを望みます。
JOCも大丈夫、正気ですか?というような対応をしましたね。
スケ連はさることながら、JOCも理解に苦しむ組織なんですね。

被害者に謝罪をさせる。以前にもありましたね、謂れのないことで…

まだまだ暑い日が続きますから、ご自愛くださいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

