
(--------)


8/21 “キス騒動”の高橋大輔「セクハラ、パワハラとは思わなかった」

(2014-08-21)

報道機関

スポニチ

見出し

“キス騒動”の高橋大輔「セクハラ、パワハラとは思わなかった」

発行日

2014821日 2122

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/08/21/kiji/K20140821008786500.html

◆内容◆

今季休養するフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、“キス騒動”について初めて口を開いた。20日発売の週刊文春が、ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーの酒席で、高橋が日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)から無理やりキスされたと報じていた。
 この日、高橋はアイスショー「フレンズ オン アイス」(22~24日、新横浜スケートセンター)の公開リハーサル後に報道陣に対応。「私事で関係者、ファンの皆様に心配や迷惑をかけたことをお詫びしたい。五輪に向かうにあたって緊張していたこともあり、最後の最後に打ち上げの席でお酒も入ってしまい、はしゃぎすぎた。ただ、セクハラやパワハラがあった感じは一切ない。橋本会長は選手思いで、叱咤激励してくれる。セクハラ、パワハラとはボクは思わなかった」と話した。

高橋大輔「セクハラとは思っていません」  (日刊スポーツ 2014/8/21 2132)

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140821-1354456.html

◆内容◆

日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、2月23日のソチ冬季五輪閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席で、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)にキスを強要したと、20日発売の週刊文春が報じたことについて21日、高橋が横浜市内で初めて取材に応じた。

 まずは「私事で関係者やファンの皆さんにご迷惑、ご心配をお掛けして。おわびします」と切り出した。続けて「お酒が入り、はしゃぎすぎて、あんなことになってしまった。お酒を飲んだ中でも考えて行動しなければいけない」と反省の弁を口にした。

 もっとも「セクハラ、パワハラを受けた」という解釈については「会長は選手思いの方。叱咤(しった)激励もしてくださった。パワハラ、セクハラとは一切、思っていません」と話した。「大人と大人。羽目を外しすぎたということ」と自重気味に締めくくった

 22日に開幕するフィギュアスケートのアイスショー「フレンズオンアイス」の公開リハーサルが行われた、新横浜スケートセンターで語ったもの。既に高橋のマネジメント担当者が「高橋にパワハラやセクハラを受けたという認識はない。セクハラでも何でもなく、スケート界では健闘をたたえて、ハグやキスをすることはよくあることです」と説明していたが、それを追従するものとなった。

高橋大輔 キス騒動に「パワハラ、セクハラは一切ない」  (東スポ 2014/8./21 2132 )

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/304015/

◆内容◆

日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)がソチ五輪後の打ち上げの際、フィギュアスケートの高橋大輔(28=関大大学院)に「無理チュー」していたと写真付きで週刊文春に報じられた件について21日、高橋が初めて公の場でコメントした。
 高橋は22日から行われるアイスショーの「フレンズ オン アイス」(新横浜スケートセンター)公開リハーサルに登場。記者会見後「私事で関係者やファンの方々にご迷惑や心配をおかけし、申し訳ありませんでした」と謝罪した。
「お酒が入り、はしゃぎすぎてしまった。もう少し考えて行動しないといけないと反省しています。ただ、自分ではパワハラ、セクハラは一切ないと思っている。橋本会長はいつも選手を思ってくれ、叱咤激励してくれている」と続けた。
 この日は抽選で選ばれた350人の観客入りのリハーサルだった。多くのファンに黄色い悲鳴で出迎えられ、鈴木明子さんとの競演や自身の「Caravan」を披露し大歓声を受けた。「明日から5公演、みんなケガがないよう、ファンの方に喜んでいただけるよう精一杯頑張っていきたい」と話した。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

