
(--------)


8/26 橋本聖子はハメられた? 芸能リポーターが分析した疑惑のスマホ撮影!

(2014-08-26)

報道機関

tocana

見出し

橋本聖子はハメられた? 芸能リポーターが分析した疑惑のスマホ撮影!

発行日

2014826

http://tocana.jp/2014/08/post_4714.html

◆内容◆

スケート界のレジェンドが窮地に追い込まれている。

 スピードスケート銅メダリストであり、現在は参議院議員。そして、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子が、フィギュアスケート界のスターである高橋大輔にキスを強要したと週刊文春に報じられ話題になっている。

 記事には、橋本がソチ冬季五輪の打ち上げパーティーで高橋にキスを要求したと書かれ、高橋を抱き寄せて首のあたりにキスをしている写真までも掲載された。

 相手がマダムに人気のある高橋だったこともあり、即座に炎上。橋本のFacebookには「国会議員を辞めろ」という書き込みが相次ぎ、公式ホームページは一時的にダウンした。

 事態を重く見た高橋は「セクハラではない」と疑惑を一蹴したが、「高橋君が言えばいうほどパワーが働いているように感じてしまう」と松本人志が『ワイドナショー』(フジテレビ)で指摘したように、高橋の言葉を鵜呑みにする人は少ない。

 というよりも、小林よしのりのブログに綴られた「オッサンの国会議員が、例えば森(喜朗)元総理が、浅田真央ちゃんに、無理チューしていたら、どうなったか?大問題になって、ネットでも叩かれまくって、もちろん要職は解かれる」という部分が問題になっているのかもしれない。

 四面楚歌となっている橋本だが、芸能リポーターの長谷川まさ子は、芸能誌を知り尽くした分析をする。

「キスをしている写真なんですが、こっち側にいる人たちが皆スマホで撮っている。ということを考えると、酔った席での(個人ではなく、出席者全員の)ノリかなと」

 これに小倉は付け加える。

「選手村はメディアが入っちゃいけない所なんです。あの打ち上げだって、メディアは入っていないんです。それなのにああいう写真が出るっていうのは、橋本さんに対して面白くない人が、写真を出したとしか思えない」

 というのも、橋本議員は9月に予定されている安倍内閣改造の閣僚候補として注目されている。なぜ、ソチ五輪の写真が今になって週刊誌に掲載されたのか? タイミングをみても、政治的な力が働いているように感じてしまう。疑惑に敏感なネットに「橋本はハメられたのでは?」という書き込みがないのも、どこか不自然に感じるのは筆者だけだろうか?
TV Journal編集部)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

