スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/2 今度は弟を俳優に…タレント気取りの安藤美姫が図々しい謀略?

(2014-09-02)

報道機関

messy

見出し

今度は弟を俳優にタレント気取りの安藤美姫が図々しい謀略?

発行日

201492日 

http://mess-y.com/archives/11966

◆内容◆

 このところ精力的なタレント活動を展開している安藤美姫(26)。数々のバラエティ番組に加え、先日放送された『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)にも出演した。競技からの引退を表明した際には「ずっと夢だった」というフィギュアコーチになりスケート界での後進育成に努めたいと話していたが、実際はテレビに出ずっぱりである。そんな彼女が、今度は自身の弟の芸能界入りに奔走しているという。

 発売中の「女性自身」(光文社)によると、安藤の2つ年下の実弟・安藤幹純(もとよし)は、大手芸能プロダクション「サンミュージック」が運営する「サンミュージックアカデミー」のレッスン生。安藤はこの弟に俳優としての仕事をもらうため、親しいテレビ局関係者に売り込みをかけているらしい。6月に放送されたスペシャルドラマ『奇跡の教室』(日本テレビ系)では女優デビューも果たした安藤だが、同ドラマにはエキストラのような扱いながらも弟も出演しており、すでに姉弟での共演は実現していたようだ。

 ちなみに、安藤は以前バラエティ番組出演時に家族の写真を公開したことがあるのだが、そこに写っていた彼女の弟は森山未来似の好青年といった風貌。俳優として活動するならば、イケメン枠というより個性派といった括りになるのかもしれない。

 自身のタレント活動が順調なこともあってか、弟の俳優としてのキャリアもサポートしようと目論む安藤。しかし案の定、ネットでは「まずは自分の心配したら?」「勘違いしすぎ」と厳しい意見が続出している。

 安藤自身のタレント活動は実に順調で、月収にして500万円ほど稼いでいるといわれている。安藤は現在、実母が社長を務める個人事務所に所属しているため、テレビ出演料が全て彼女の稼ぎとなっており、またフィギュア現役時代にあったCM出演料の20%を日本スケート連盟へ納付する義務もなくなったことから、かなりの収入増につながったというワケだ。今回、彼女が弟の営業活動を買って出たのには、大幅な収入増でタレント活動のうま味を知ったということも関係しているのだろうか。

 とはいえ、いくら安藤美姫の弟という肩書きがあっても、それだけで成功できるほど俳優の道は簡単ではなく、そもそも弟自身が姉のコネに頼ることを善しとしているかどうかも疑問だ。また、前述のようにスケート界での活動を希望していた安藤がタレント化していることへの反感もあり、「トーク下手」「需要ない」とアンチが増殖している背景もある。彼女の手助けが弟の志をつぶすことにならないよう願いたい。
(シュガー乙子)


※参考までに
安藤美姫、タレント失格の烙印 NewsCafe  2014/9/7 1800

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1508401

◆内容◆

元フィギュアスケート選手、安藤美姫(26)に業界内からブーイングが絶えないという。
「タレント活動の立場を勘違いしているようです」とは在京キー局ディレクター。
安藤は引退後、コーチとして選手の育成をしたいと言いながら、未婚のまま母親となり、現在はタレント活動をメーンにしている。
「トークやゲームなどのバラエティーが中心。よほどの仕事をしているわけでもないのに、立場を利用し、俳優志望の弟・安藤幹純(もとよし=24)を芸能界に入れようと画策していることで冷笑されています」
はいはい、俳優スクールのレッスン生である弟の売り込みに奔走していると週刊誌に暴露されたね。
しかも安藤が素人芝居で女優デビューしたドラマ「奇跡の教室」(日本テレビ系)に、エキストラながらちゃっかり弟を出演させたとか。
「ネットではさっそく弟の写真が出回っていますが、イケメンとは言い難い風貌で、どちらかといえば漫画家タレント・蛭子能収(66)系。『姉弟そろって勘違い』とたたかれています」
スケートのコーチをやるより、日本のぬるい芸能界で家族で稼ぎたいわけか。
「弟はまあ、実力があれば舞台でも活動できるでしょうが、問題は安藤本人。出演するバラエティーの趣旨も分からず、ネット住民だけでなく視聴者をもあきれさせています」
トークが下手なのは十分、分かったが、具体的には?
「例えば『おじゃマップ』(フジテレビ系)のスペシャルに登場した安藤は、大型家具販売店での買い物企画に参加したんですが、見るからにやる気なさそうな態度。途中、店内のレストランカフェで食事をするというあたりまえの流れに対して『ご飯、食べてきちゃった』と。出演者との会話もかみ合わないままでした」
確かに「おじゃマップ」に関しては、次週は「ふなっしーとの買い物完全版」を放送すると告知しておきながら放送されなかったことが問題視されていた。
「ふなっしーファンや、安藤の態度に不快感を感じた視聴者からのクレームや問い合わせがあったようです。安藤は完全に企画をつぶした戦犯とされています」(先のディレクター)
弟の世話をするよりまずは自分の心配をした方がいいようだ。
 

フジ『おじゃマップ』 ふなっしー出演シーンが放送中止の謎 (女性セブン 2014/8/22 700

http://www.news-postseven.com/archives/20140822_272513.html

◆内容◆

《何があったんだ?》
《ふなっしーが見れなくて残念》

 ある人気バラエティー番組を巡って、ネット上ではこんな書き込みが相次いでいる。それはSMAP・香取慎吾(37才)とザキヤマこと山崎弘也(38才)が、毎回ゲストを招き、日本全国の人気スポットを巡り、グルメロケなどさまざまな企画に挑戦する『おじゃマップ』(フジテレビ系)の72日と16日放送についてのことだった。

 72日放送では、中山秀征(47才)、川口春奈(19才)らとともに元フィギュアスケーターの安藤美姫(26才)が出演。この日は、人気インテリアショップ・IKEAでお買い物&裏側潜入というロケだった。

 そして番組の最後に、次回放送(716日放送)の予告が。そこには《次回716(水)船橋の人気者ふなっしー登場安藤美姫IKEAショッピング完全版》というテロップとふなっしーがIKEAの店員とたわむれる映像が流れた。

 つまり2日放送分は、IKEA前編で、16日放送分が後編であることを示し、後編には、前編には登場しなかったふなっしーも出演すると告知したのだ。

 しかし、迎えた716――登場したゲストは石原さとみ(27才)と今田耕司(48才)で、内容自体がまったく別のものとなっていた

 そのためネット上では、冒頭のような書き込みが綴られていたというわけ。放送内容が変更となった理由について、ネットで多く上がった意見が、前編での安藤の問題発言だった。

1週目の放送の安藤さんはひどかったよ。ロケにダルそうに登場して、食事をするのも嫌そうにさえ見えた》

 こんな批判的な声が上がったシーンをご紹介すると

 IKEA内のレストランでのグルメロケにもかかわらず、登場するなり安藤は「ご飯食べてきちゃって」。さらに看板メニューのミートボールを食べた感想は「肉です!」。そして、シナモンロールには「もうちょっと甘くても」とダメ出しする始末。

 そのため、ネット上では、安藤の発言のせいでIKEAから後編の放送のNGが入ったのでは? と騒動に。フジテレビ広報に話を聞くと、「番組サイドの都合によって放送内容が予告と違ったものになりました」とのこと。しかし、番組関係者はこう話す。

IKEAからはクレームは入っていませんが、視聴者からは、安藤さんの発言で不快になったといった声が届いたそうです。しかも、低視聴率を記録したために2週目の放送を別の企画にしたみたいですよ」(女性セブン201494日号)

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。