
(--------)


10/2 「いくらなんでも…」日中韓で議論白熱する浅田真央の激太り

(2014-10-02)

報道機関

日刊ゲンダイ

見出し

「いくらなんでも」日中韓で議論白熱する浅田真央の激太り

発行日

2014102日 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/153765

◆内容◆

14~15年シーズンの全試合出場を見送り、1年間競技生活の休養を発表した浅田真央(24)の“激太り”が中国と韓国で話題になっている。
「浅田真央がソチ五輪後、練習量が減ったためか4キロほど太り、ふっくらとした」と、いち早く報じたのは中国のネットメディア「騰訊体育」。そしてこのニュースは浅田のライバル、キム・ヨナのいる韓国に飛び火。韓国のネットユーザーは「キム・ヨナはソチ後もいろんなイベントに出て、アスリート時代のきれいな体形を維持しているのに、浅田はおばさんぽくなった」「“フィギュアの女神”はキム・ヨナだけ。リンクの外でも、浅田はライバルじゃない」とさんざんなのだ。
 このコメントに日本のネットユーザーは「好きな甘いものも食べて人生楽しんでるんだろ」とか「心労が一気に減ったんだろうな」と好意的。

 しかし、9月9日から放送されているストナの新CMで浅田の近影を見ると「いや、さすがにオバハン顔だろ」「いくらなんでも太りすぎ」と厳しい声に変わった。さらに「復帰する気があるのだろうか」と心配する声も上がっている。

7dc57dbd352f01015332d3f8f6e319a020141001132243049_262_262.jpg

ふっくら/(C)日刊ゲンダイ



コメントの投稿

非公開コメント

失礼な!

オバサンとはなんと失礼な!!またか、とうんざりしたり腹が立ったり… 試合に出ないのですから好きにさせてほしいです。

ソファー様

いつもありがとうございます。

今日は失礼な記事を2つも見つけてしまいました・・・

今シーズンは競技を離れて休養なのですから、思うことができるように好きにさせてあげてほしいですね。
マスコミも会見のたびに「進退は?」と同じことばかり質問せず、そっとしてあげてほしいですね。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

