
(--------)


10/14 フィギュア:「許してほしい」…高橋の引退会見・一問一答

(2014-10-14)

報道機関

毎日新聞

見出し

フィギュア:「許してほしい」…高橋の引退会見・一問一答

発行日

20141014日 2213

http://mainichi.jp/sports/news/20141015k0000m050095000c.html

◆内容◆ 

高橋大輔の記者会見での主なやりとりは次の通り。

 −−今の気持ちは。

 ◆応援してくださった方の前で「引退します」と言えず申し訳ないと思うが、許してほしい。現役に未練がないわけではないが、気持ちとしては自分の中で一度、すっきりした形にしようと思った。

 −−この時期に表明したのは。

 ◆いつ戻るのか戻らないのかというところで、次に進みにくいと感じていた。(今季の)シニアの試合が始まる前に言おうと決めた。

 −−今後は。

 ◆決めていない。自分が何に情熱を持って生きてきたかと考えると、スケートしかなかった。これが本当のものなのか、次から次へ来るものを消化していたものなのか、自分でもまだ分からない。引いたところで生活してみれば分かると思う。

 −−女子で休養している浅田真央とは引退について話したか。

 ◆そういうことについては連絡を取っていない。彼女も自分の正直な気持ちで答えを出すのがいいと思う。

 −−ファンに一言。

 ◆今まで支えてくれて本当にありがとうございました、と伝えたい。完全にスケートをやめたわけではないので、これからも応援してくれればうれしい。

201410148.png

笑顔で引退会見する高橋大輔選手



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

