
(--------)


11/18 来春大学卒業 浅田真央の“局アナ採用”めぐり三つ巴争奪戦

(2014-11-18)

報道機関

日刊ゲンダイ

見出し

来春大学卒業 浅田真央の局アナ採用めぐり三つ巴争奪戦

発行日

20141118日 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/155020

◆内容◆ 

未来の看板キャスターの登場に民放キー局が大騒ぎだ。来季限りで引退の意向を示している浅田真央(24=中京大)の争奪戦である。
「各キー局が浅田をいっそのこと局員にしてしまおうと動いているんです。各局とも採用は終わっている。でも、浅田となれば話は別。人事制度を変えてでも迎え入れたい」(在京キー局関係者)
 浅田は現在、中京大学体育学部の4年生。ソチ五輪出場のため1年間休学していたが、現在は復学。来年3月に卒業するメドがついたという。
 獲得に血眼になっているのがフジテレビ、テレ朝、日テレの3局だ。
「フジとテレ朝はスケート連盟との太いパイプを生かし地道に接触しています。フジはスポーツ局でアシスタントディレクターとして働く元フィギュア選手の中野友加里を説得係に任命したらしい。さらに『すぽると!』のメーンリポーターに抜擢するという、かなり具体的な話まで聞こえています」(事情通)

テレ朝も負けていない。入局した暁には看板番組「報道ステーション」のスポーツキャスターに大抜擢するというサプライズ案をぶちあげている。
 日テレのアプローチも猛烈だ。
「例の内定取り消し問題で女子アナ枠に1人、欠員が出た。浅田が局アナとして入局してくれるなら万々歳。今回の裁判で地に落ちたイメージの回復にも貢献できる」(前出のキー局関係者)
 金銭面からいったら芸能プロだろうが、浅田はまだ若い。局アナとしてスキルを磨き、それからフリーに転身しても……。超人気者の争奪戦の行方に興味は尽きない。

201411181.png

キー3局が獲得に血眼



コメントの投稿

非公開コメント

ききょう様

いつもありがとうございます。
散々今までネガティブキャンペーンをしておいて、手のひら返しとは呆れます。
ファンとしては真央さんが決めたことならとことん応援しますが、テレビ局なぞ蹴飛ばしてくれたほうがほっとします。

ソファー様

こちらこそ、いつもありがとうございます。

今はまだ休養中で進退ははっきりしていないのに、TV局が争奪戦とは・・・
もう引退だと決め込んでるんですかね?次の五輪まで現役続行とかは望んでないんですかね?
どこも自分たちの懐具合しか考えてないということでしょうか・・・

真央ちゃんには周りのしがらみにとらわれないで、思う道を進んでほしいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

FC2kikyou(ききょう)

Author:FC2kikyou(ききょう)
ブログへようこそ!
訪問してくださって、ありがとうございます。

※リンクフリーです。
画像を自由に引用・転載していただいてOKです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

